【最新】有名NFTコレクションを購入 / 保有している著名人 まとめ

有名なNFTを持ってる著名人ってどんな人がいるの?

こんなお悩みを解決します。

Broccoli Jr.
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管理人のブロッコリーJr.(@king_o_broccoliです

この記事で解決できるお悩み

● 有名なNFTを持ってる著名人ってどんな人がいるの?

具体的にどんなNFTなのか教えてほしい

この記事の著者

LiLBoard管理人

ブロッコリーJr.

31歳 / 男性 / 一児のパパ

リルボードでは、企業サイトでは得られないリアルなNFT / Web3.0情報を発信しています。

●NFTコレクター ●NFT投資2年目 (2021年〜) ●The Sandbox LANDオーナー ●LiLBoardの運営者兼ライター | 記事内の不明点はコメントかTwitterにて気軽に質問してください! 『日本人にもっとWeb3 を!』

● Web3ゲーム歴3年

メタバース地主

Web3ゲーム × ブログで生きています

Twitter@king_o_broccoli

昨今、NFTは単なるデジタルアートの所有権を超え、新たなステータスシンボルとして確立されつつあります。

特に、Bored Ape Yacht Club(BAYC)や CryptoPunks といった超高額NFTコレクションは、世界的な著名人たちの間で「次世代の美術品コレクション」として注目を集めています。

エミネムマドンナジャスティン・ビーバーといったグローバルスターから、松浦勝人氏や関口メンディー氏といった日本の著名人まで。

彼らが数千万円から数億円規模で購入するNFTには、単なる投資以上の意味が込められています。

例えば、エイベックス・グループの松浦勝人会長は「純粋な欲しい気持ち」と「メタバースの未来への投資」という2つの視点からNFTを評価し、約1億円を投じてコレクションを形成しました。

また、関口メンディー氏は全貯金を投じてBAYCを購入し、日本のNFT界に大きな影響を与えています。

本記事では、世界の著名人たちが保有する代表的なNFTコレクションを徹底解説。

彼らがなぜ巨額の投資を行い、どのようにNFTと向き合っているのか、その真相に迫ります。

Web3時代における新たな価値の象徴として進化を続けるNFTの世界を、著名人たちの視点から紐解いていきましょう。

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世界的なラッパーで、15個のグラミー賞を受賞した音楽界のレジェンド

2021年12月、デジタルエージェンシーSixを通じてBAYC #9055 を45万ドル(約5,200万円)で購入。

その特徴的な外見から「EminApe」と呼ばれている。

参考記事▼

Madonna(マドンナ)

ポップミュージックの女王として知られる伝説的アーティスト

2022年3月、MoonPayを通じてBAYC #4988 を55.6万ドル(約6400万円)で購入。

自身のInstagramで「ついにメタバースに参入した」と発表した。

参考記事▼

Justin Bieber(ジャスティン・ビーバー)

カナダ出身世界的ポップスター

2022年、BAYC #3001を130万ドル(約1億3000万円)で購入したと報じられたが、実際には InBetweeners(NFTプロジェクト)からの贈与であった可能性が指摘されている。

参考記事▼

ParisHilton

セレブ、実業家として知られる著名人。

NFTプロトコルのアドバイザーも務めており、BAYC #1294 を約27.5万ドル(約3100万円)で購入12

長年のNFT支持者として知られている。

ネイマール

サッカー界のスーパースター

2022年、BAYC #6633を約40万ドル(約4600万円)で購入。

その後さらに、BAYC #5269も追加購入し、計110万ドル(約1億2000万円)以上を投資。

Snoop Dogg

伝説的ラッパー

BAYCだけでなく、MAYC、Bored Ape Kennel Clubなど複数のコレクションを所有

Twitterでは Cozomomedici という別名でも活動し、CryptoPunksなど他の高額NFTも所有している。

関口メンディ

EXILEとGENERATIONSのメンバー。

2021年10月、全貯金を投じてBAYCを48 ETH(約2300万円)で購入。

日本の芸能人として初期のBAYCホルダーとなり、日本のNFT界に大きな影響を与えた。

参考記事▼

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松浦勝人

エイベックス・グループの創業者であり会長。

音楽業界の革新者として知られる実業家。

2021年末、約7,000万円で CryptoPunks を購入し、その後 BAYC も約3,000万円で購入。

NFTの価値を「純粋な欲しい気持ち」と「メタバースの未来への投資」という2つの観点から評価している。

特に、メタバース時代に向けた「自らの羅針盤」として、NFTへの投資を位置づけている。

参考記事▼

イケダハヤト(イケハヤ)

高知県の山奥に暮らすのNFT界のインフルエンサー

ブロガー、投資家としても活動。

Web3領域では、NFTコレクション「CryptoNinja」のプロデュースや、日本最大のDAOであるNinja DAO の運営を手がける。

特に、CryptoNinja Partners(CNP)は、日本最大級のNFTコレクションとして成功を収め、2023年8月には流通総額が約34億円を突破した。

参考記事▼

マナブ

タイ・バンコク在住のインフルエンサー。

ブログ収益で成功を収めた後、NFT投資家としても注目を集める。

2021年9月に CryptoPunk #45113,900万円で購入したことで話題となった。

2024年1月には、CNPを約1,600万円分(約100体)購入。

その理由として「コミュニティの強さ」と「投資における優位性」を挙げている。

参考記事▼

「マナブ氏、NFT「CryptoPunk」を3900万円で購入。その真意とNFTの未来を語る ―「CryptoNinjaも欲しい」【独自取材】」

まとめ

著名人たちのNFT投資からも明らかなように、Web3.0の世界では情報へのアクセスとコミュニティの力が重要な役割を果たしています。

特に、松浦勝人氏やイケハヤ氏のような先見の明を持つ投資家たちは、単なる投機的な価値以上のものをNFTに見出しています。

しかし、NFT投資の世界で成功を収めるためには、質の高い情報源とコミュニティへのアクセスが不可欠です。

実際、本記事で紹介した著名人の多くは、強力なコミュニティに支えられながら、的確な投資判断を行っています。

そこで、より具体的なNFT投資の実践方法や、効果的なコミュニティの活用法について知りたい方は、以下の記事をご覧ください。

この記事では、日本最大の仮想通貨投資家コミュニティの内部や、実際のNFT投資における情報の活用方法について、詳しく解説しています。

Web3.0時代の新しい投資機会を見逃さないためにも、まずは確かな情報源とコミュニティを確保することから始めてみませんか?

次なる投資機会は、すでに動き始めているのかもしれません。